保険でこんな疑問を思ったことございませんか?プロが回答します!
自分が脇見運転をしてしまい、停車中の車に追突したときに時価額以上の修理費になった場合は?

対物超過修理費用特約で補償できます。


ご契約のお車の対物事故による相手自動車の実際の修理費が相手自動車の時価額を上回った場合に、修理費と時価額の差額に責任割合を乗じた額を1事故1台につき50万円を限度に支払われる特約です。
※実際に相手自動車に損害が発生した日の翌日から6か月以内に修理完了することが保険金のお支払条件になります。

用語の意味相手自動車の時価額とは?

損害が発生した時および場所における相手自動車と同一の用途車種・社名・型式・仕様・年式で同等の損耗度の自動車の市場販売価格相当額をいいます。

用語の意味責任割合とは?

交通事故が起きた原因について双方の責任の割合を数値化したものです。

保険工房へのお問い合わせ
相談をしてよかったというお客様からの感想
  • 矢印車で相手をケガさせてしまい頭が真っ白になりました。でも担当の方に病院まで付き添ってもらい心強かったです。
  • 矢印生命保険は何に入れば良いのか全く分からなかったのですが、それぞれの会社の良い保険を選んでもらい助かりました。
このホームページは、概要を説明したものです。ご契約にあたっては必ず各社商品パンフレットおよび「重要事項のご説明 契約概要のご説明・注意喚起情報のご説明」をあわせてご覧ください。 また、詳しくは「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」をご用意していますので、取扱代理店または引受保険会社までご請求ください。 ご不明な点につきましては、取扱代理店または引受保険会社にお問合わせください。(2019年9月承認)B19-102146